サラリーマンの米国株投資生活録

連続増配・高配当個別株とETFの複合ポートフォリオを運用しています

スポンサーリンク

【0.5%減で再キャンペーン】住信SBIネット銀行の米ドルの定期預金(1ヶ月)

スポンサーリンク

住信SBIネット銀行の米ドル定期預金(1ヶ月)が0.5%減の10.5%(税引後8.36%)で再開しました。

f:id:mentatsu-san:20190612145107j:plain
先週末に他口座から資金を動かして、定期預金を組もうと思ったら、すでにキャンペーンが終了していました。
 
「こんなに早く、終わるものか」と残念がっていたところ、一週間もしないうちに再キャンペーンとなりました。
 
金利は前回から0.5%減となりましたが、それでも満足できるステキな金利だと思います。
 
今回の再キャンペーンは、満期後の同資金で2回目の定期預金を組めるぐらいキャンペーンを1ヶ月間続けていただけると有難いです。
 
もちろん、為替手数料や為替の影響の元本割れの可能性もあります。
 
ただ、通常の米ドル定期預金の金利も下記の通り、日本円と比べて高金利です。
 
f:id:mentatsu-san:20190612150807j:image
 
定期預金後の米ドルは、ETFの買い付けなどの使い道があるので、今後もこのキャンペーンや定期預金などで安定した運用をしていきたいと思います。
 
 

スポンサーリンク