サラリーマンの米国株投資生活録

連続増配・高配当個別株とETFの複合ポートフォリオを運用しています

スポンサーリンク

2019年11月分のETFを購入 〜先月から1ヶ月上がりっぱなし〜

スポンサーリンク

いつものETFの購入方針に従い、11月15日に約10万円の購入を機械的に実行。

 

f:id:mentatsu-san:20191116073541j:image

現在のETFのポートフォリオ

f:id:mentatsu-san:20191117095319j:image

損益率・時価

f:id:mentatsu-san:20191117095322j:image

f:id:mentatsu-san:20191117095341j:image

 

ダウが史上最高値更新が報道されている通り、先月10/9のETF購入から約1ヶ月間、VHTは-2.96%から6.83%に、3倍レバレッジのSPXLでは2.89%から22.12%にと、相場は絶好調です。

 

ただ、市場のリスクオン・オフの心理状態を数値化したCNNのサイトでは80%を超えています。

money.cnn.com

 

積極的に買っていくには注意が必要ですが、ETFの積立には関係ありません。これから相場がどこまで上昇して、いつまで上昇が続くのか誰もわかりません。

 

そのような状況ですけども、無理のない投資計画で、粛々と定期的な積立が最適解だと、自分を信じて実行するのみです。

 

勿論、過信することに注意する必要がありますし、個別株投資は特に気をつけないといけませんね。

 

 

 

スポンサーリンク