いつものETFの購入方針に従い、5月11日に約10万円の購入を機械的に実行。
現在のETFポートフォリオ
損益率・時価
今月も淡々といつものETFを購入しました。
ETFの購入はノーセルリバランスしながらの購入です。顧みると2月下旬以降の急落により3・4・5月の積み立て時に、BNDの購入がありません。いい感じでリバランスが出来ています。
気がつけば、NASDAQは年初来でプラスになったそうで、S&P500も暴落から大分回復した印象ですけど、まだ約−9%ほどです。
とにかく今は、莫大な資金を持ち、社会インフラを担っているNASDAQのGAFAMに資金が集中しています。
MSFT(マイクロソフト)やAMZN(アマゾン・ドットコム)はコロナ後の世界でも好調な業績を上げていくと思いますので、当然と言えば当然です。むしろコロナ後の世界の方が業績を伸ばしそうな雰囲気さえあります。
マーケットはこのままGAFAMが引っ張って上昇していくかもしれませんし、コロナのワクチンや治療薬の治験失敗のニュースが続々と出始めて、2番底に向けて下落していくかもしれません。
そうなればそうなったとして、次回の購入で安く買うだけですけども。
言わずもがなですが、今後も低コストなインデックスを愚直に積み立てて、投資を続けていきたいと思います。