サラリーマンの米国株投資生活録

連続増配・高配当個別株とETFの複合ポートフォリオを運用しています

スポンサーリンク

MSFT(マイクロソフト)に追加投資

スポンサーリンク

f:id:mentatsu-san:20200825131006j:image

MSFT: Dividend Date & History for Microsoftより

 

214.1315 × 5株(約11万円)で購入(2020年8月24日)

情報技術セクター(景気局面:回復)

 

5月に引き続き、MSFT(マイクロソフト)に追加投資しました。

 

先月の決算ではEPS・売上高ともにアナリストの予想を上回りました。ただ、Azureの成長鈍化が嫌気され、株価は横ばいという動きになっています。

 

更にはTikTokの買収交渉もあって、今後のTikTokの買収結果に対する株価への反応の不透明感も増しています。

 

MSFT(マイクロソフト)はこれからどうなるでしょうか。

 

現在のPERは約37倍と割高という認識で問題ないと思いますが、低金利という相場環境を享受して、株価は大きく下がることなくじりじりと上昇していくかもしれません。

 

反面、割高な株価の是正というストーリーももちろん考えられますし、TikTok買収の結果やAzureの成長具合などを再確認してからの追加投資でも遅くはないのではと考えもしました。

 

結局は、情報技術セクターへの構成比率の上げるという現在の目標として、自分なりにリスクをとって、このタイミングで納得して追加投資に至っています。

 

先行きの見通しが分かれば苦労しませんし、ドンと構えて、MSFT(マイクロソフト)を見守っていきたいと思います。

 

個別株のポートフォリオ

f:id:mentatsu-san:20200825131159j:imagef:id:mentatsu-san:20200825131205j:image

 

 

 

 

スポンサーリンク