サラリーマンの米国株投資生活録

連続増配・高配当個別株とETFの複合ポートフォリオを運用しています

スポンサーリンク

PEP(ペプシコ)に追加投資

スポンサーリンク

f:id:mentatsu-san:20200927005253j:image

 

PEP: Dividend Date & History for PepsiCoより

生活必需品セクター(景気局面:不況)

 

2019年8月以来のPEP(ペプシコ)への追加投資をしました。

 

f:id:mentatsu-san:20200927092923j:image

 

9月頭の株価約143ドルから約10%下落して、少し反発したタイミングでの追加投資になります。

 

 7月の2Q決算発表時にはコロナ禍でも健闘した数字でした。


配当利回りも高配当でもなく低配当でもなく安心できる水準の約3%です。


ハイテク関連の銘柄もいいとは思うけど、この毛並みが違う生活必需品セクター独特のボラティリティの低さも個人的には魅力的です。

 

今後もグロース&バリュー株として安定したキャピタル&インカムゲインを見せてくれると期待しています。

 


次回の追加投資銘柄は高値から約20%ほど落ちたAAPL(アップル)をそろそろ買っても良いかなと考えてます。

 

個別株のポートフォリオ

f:id:mentatsu-san:20200927005303j:image

f:id:mentatsu-san:20200927005315j:image

スポンサーリンク