サラリーマンの米国株投資生活録

連続増配・高配当個別株とETFの複合ポートフォリオを運用しています

スポンサーリンク

2021年7月分のETFを購入

スポンサーリンク

いつものETFの購入方針に従い、7月20日に約10万円の購入を機械的に実行。

f:id:mentatsu-san:20210721144040j:image

現在のETFポートフォリオ

f:id:mentatsu-san:20210721144049j:image

損益率・時価

f:id:mentatsu-san:20210721144058j:image

f:id:mentatsu-san:20210721144107j:image

2021年下半期1回目のETF購入を行いました。

 

購入タイミングをいつもの10日前後から遅らせて少し押したところで購入ができ、そのあとにS&P500・NASDAQ・ダウの3指数とも最高値を更新し、最高の気分でオリンピックを迎える事が出来ています。

 

個別株でもこんな感じで購入出来ればいいですが、その辺りのセンスが僕に無いのが残念です。

 

いずれ、インデックス投資額が大きく育って、投資への余裕が生まれれば個別株でも、と夢想しているうちが幸せなんだと思っときます。

 

インデックス投資が主力であるからこそ、個別株への投資も出来る。インデックス投資で安全圏が保てるからこそ、個別株で思い切った投資も出来る。これが凡人の出来る投資法。

 

2018年から初めてまだ3年でそれほど大きくない資産額ですが、それでも3年で資産が増えたことを実感できることは素晴らしいことだと思います。

 

一発逆転、大きく資産を増やせる個別株への甘い誘惑に惑わされる事なく、コツコツと着実に資産を増やしていきたいと思います。

 

それではオリンピックを楽しみましょう!



 

スポンサーリンク