サラリーマンの米国株投資生活録

連続増配・高配当個別株とETFの複合ポートフォリオを運用しています

スポンサーリンク

2021年2月現在の投資成績

スポンサーリンク

2021年2月の投資成績の詳細
 f:id:mentatsu-san:20210227174553j:image

 

恥ずかしながら、2月も個別株はS&P500に惨敗となっています。

 

2018年から個別株投資していますが、そろそろポートフォリオを潔く変更していくことも考えなくてはいけないですね。

 

各銘柄別の損益率
 f:id:mentatsu-san:20210227174604j:image

f:id:mentatsu-san:20210227174634j:image

前月からの変動率と時価(ETFの追加投資分含む)
 f:id:mentatsu-san:20210227174624j:image

f:id:mentatsu-san:20210227174645j:image

セクター別での前月からの変動率

f:id:mentatsu-san:20210227174654j:image

 

1月に引き続き、2月もエネルギーセクターが好調でした。

 

2020年3月のコロナショックで逆風吹き荒れる中、買うことができた方々は今頃、大きな含み益になっている事でしょう。おめでとうございます。

 

2021年2月28日現在のポートフォリオ

f:id:mentatsu-san:20210227174708j:imagef:id:mentatsu-san:20210227174716j:image

 

2月の個別株への追加投資はありません。

 

これからの景気回復を見越して、長期金利の上昇、テレワーク関連銘柄からリア充銘柄、工業株や一般消費財株へのシフト、どんどん状況は変化していきます。

 

個別株投資を続ける限りは、企業業績はもちろん、需給面も大切ですから、追っていかなければなりません。

 

いつか、インデックス投資だけにしたいと思うことが多々あります。

 

ただ、結局は我慢できず、個別株もしたくなるんだろうなとも思います。

 

結局は、投資はメンタル。

 

今後も感情を上手く制御しながら、投資活動を続けたいと思います。

 

スポンサーリンク