サラリーマンの米国株投資生活録

連続増配・高配当個別株とETFの複合ポートフォリオを運用しています

スポンサーリンク

2021年5月現在の投資成績

スポンサーリンク

2021年5月の投資成績の詳細
 f:id:mentatsu-san:20210529212811j:image

 

S&P500は0.55%、マイポートフォリオ全体で前月比 0.92%と雇用統計、CPIといった要因で下落する局面もありましたが、結局、前月比プラスでした。

 

各銘柄別の損益率
 f:id:mentatsu-san:20210529212820j:image

f:id:mentatsu-san:20210529212828j:image

 

前月からの変動率と時価(ETFの新規投資分含む)
 f:id:mentatsu-san:20210529212838j:image

f:id:mentatsu-san:20210529212846j:image

 

T(AT&T)はワーナーメディア部門をスピンオフして、discoveryと統合により、大きく下落しています。

 

スピンオフ後、減配されるのではとの話もあり、ほんの数年前のワーナーブラザーズの巨額買収はなんだったのだろうか。。。

 

セクター別での前月からの変動率

f:id:mentatsu-san:20210529212854j:image

 

2021年5月31日現在のポートフォリオ

f:id:mentatsu-san:20210529212903j:imagef:id:mentatsu-san:20210529212911j:image

 

5月は個別株の売買はありません。

 

2021年になってから、サブで動かしているほぼ遊びのサテライト運用の投資を除いて、個別株を買っていません。

 

サブで個別株を売買している(儲かっていないんですけども...)うちに、メインではETFだけでいいんではと潜在的に思ってしまっているのか、なかなか買う決断まで至らないんですよね。

 

個別株投資のセンスは無いですし、保有している個別株は主要ETFの上位構成銘柄です。考えれば考えるほど、ETFでいいやんって思ってしまっています、笑。

 

マーケットが好調ってこともありますし、また調整局面になれば追加投資したくなることもあるでしょうし、焦らずじっくりタイミングを待とうと思います。

 

スポンサーリンク