サラリーマンの米国株投資生活録

連続増配・高配当個別株とETFの複合ポートフォリオを運用しています

スポンサーリンク

2021年8月分のETFを購入

スポンサーリンク

いつものETFの購入方針に従い、8月17日に約10万円の購入を機械的に実行。

f:id:mentatsu-san:20210817232353j:image

 

現在のETFポートフォリオ

f:id:mentatsu-san:20210818170037j:image

 

損益率・時価

f:id:mentatsu-san:20210818170045j:image

f:id:mentatsu-san:20210818170101j:image

先週の8月17日にいつものETFの積立を実行しました。その翌日以降に軽い調整があり、そこで買えたらなおさらよかったですが、結果論ですね。

 

2021年に入って、ここまでずっと上がり続けており、大きな調整がありません。早くも8月が終わり、歴史的に下がりやすいというアノマリーの9月を迎えます。

 

常に調整ありきの投資スタンスを心掛けていても、少しでも調整があると、やっぱり嫌なものでメンタルに悪影響が出ます。

 

仮にも大きな調整になったとして、日本株時代のチャイナショックや昨年のコロナショックを顧みて、この時の行動が数年後大きな差になる事を学んでいるはずです。

 

不安に囚われすぎず、なんとか踏みとどまり、少しの勇気と数年後の未来を見据えて、よく考えて行動したいと思います。

 

スポンサーリンク