サラリーマンの米国株投資生活録

連続増配・高配当個別株とETFの複合ポートフォリオを運用しています

スポンサーリンク

UL(ユニリーバ )に追加投資

スポンサーリンク

f:id:mentatsu-san:20191127141252j:image

59.3210 × 10株(約6万円)で購入(2019年11月26日)

生活必需品セクター(景気局面:不況)

UL: Dividend Date & History for Unilever plcより

 

11月の個別株への投資はエネルギー銘柄に続いて、生活必需品セクターのUL(ユニリーバ )へ追加投資しました。

 

ULには、8月に溜まっていた配当金で新規投資しています。その際は6万円と投資額が少なかったこともあり、ポートフォリオの日用品の構成比率も現在最も低かったので、思い切って追加投資することにしました。

 

DowやS&P500が最高値付近でのタイミングではありますが、このぐらいの資産額で現金をダブつかせておく必要もなかったので。

 

まあ、できれば市場全体が下がっている時に買えれば理想的ですが、僕にはいつその時が訪れるかはわかりません。

 

最高値付近で懸念される急落や暴落への備えは、分散投資やセクターバランスは当然で、最も重要なのは適切な現金比率と思っています。

 

自分のリスク許容度を確認しながら、資産配分に注視し、適度に淡々と株式への投資を続けていきたいと思います。

 

個別株のポートフォリオ

f:id:mentatsu-san:20191127145029j:image

 

そろそろ、来月は構成比率が下がったタバコ銘柄を約1年ぶりに買おうかと考えています。

 

スポンサーリンク