サラリーマンの米国株投資生活録

連続増配・高配当個別株とETFの複合ポートフォリオを運用しています

スポンサーリンク

2021年4月分のETFを購入

スポンサーリンク

いつものETFの購入方針に従い、4月16日に約10万円の購入を機械的に実行。

f:id:mentatsu-san:20210417131620j:image

 

現在のETFポートフォリオ

f:id:mentatsu-san:20210417131633j:image

 

損益率・時価

f:id:mentatsu-san:20210417131640j:image

f:id:mentatsu-san:20210421161120j:image

 

SBI証券の米国株アプリのリリースにより、かなり注文が楽になりました。どんどんアップデートして頂いて、より便利になることを期待したいと思います。

 

早速、アプリで先週末にETFの積立を実行しましたが、ここ数日の下落で、4月の最高値での購入になりそうです。

 

S&P500は昨年の11月から大きな調整もなく、年初来は+10%を超え、最高値を更新しており、絶好調です。

 

そのおかげでインデックス投資、ベストではないにせよ納得できるほどのスピードで、資産は順調に増えています。

 

インデックス投資の投資額は、やっと日本円で500万円を超えてきました。

 

この先いつか耐える時間も必要になるでしょうし、どんな結果になるかわかりませんが、粛々と積立を継続していきます。

 


スポンサーリンク